忍者ブログ
イギリスの大学院進学を目指して、IELTS受験を決意した主婦の学習記録日記。
来年、IELTSが受験できるよう、
応援お願いします! 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語 ユーモア・ジョークへ
にほんブログ村
にほんブログ村 資格ブログ 語学・国際系資格へ
にほんブログ村
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「来年、IELTSを受験します」と言っていた2010年

果たして、私は2011年にIELTSを受験したのでしょうか・・・


・・・・・・・残念ながら、しませんでした。
すみません(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

その代わりと言ってはなんですが、2011年2月
もう一人「お子」を産んじゃいました

2010年の6月下旬ぐらいから体調を崩し、
「病気だ~!!目眩がする~!!」と言っていたので、
それ以降のブログの更新がないんですね、
と、一人納得

一女一男の母となり、主婦道まっしぐらですが、
イギリス大学院への進学はまだ諦めておりません

だから、「来年こそ、IELTSを受験します」

がんばれ、私

負けるな、私

皆様、改めましてどうぞよろしくお願いいたします


PR

先日、催眠術師が大きな舞台で聴衆に催眠術をかけるという番組が
イギリスのテレビで放映されていました。



私も夫も然程、催眠術には興味はないのですが、
あ~だ、こ~だ言いながら、
ついつい見てしまいました☆

催眠術師が聴衆から集めたアンケートから1枚選び、
そのアンケートに記入した人の生活や将来の夢や展望を当てる場面で、

夫が一言。

「それは催眠術じゃなくて、□#$□&”△だろ!」

「うん???何と???」

「graphology!」

「????」


あ~あ、なるほど、
日本語で言うところの
「筆跡学」ね!!


また新しい単語を習得しました☆

ちなみに、

催眠術=hypnotism
催眠術にかける=hypnotize

は知っていましたが、
スペルはあやしかったですね~。

今回改めて復習しました。

応援クリック励みになります!
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
日本でも人気があるのかな?

私、かなり好きなんですけど、

「30ROCK」

30 ROCK/サーティー・ロック シーズン1 DVD-BOX1




テレビ局でバリバリ働く女性のドタバタコメディー


この主人公の「リズ・レモン」

美人なのに、ちょっと痛い感じ・・・・・・。
それが、めっちゃおもしろい

いいお年頃の女性が男業界でたくましく!!

と、同時に恋の悩みもあったり・・・・・☆

イギリスではTVで放映されているので、
よく見てます♪



コメディーの英語ならわかるのに・・・・・
相変わらずBBCのニュースは・・・・・・・・

応援とっても嬉しいです!
にほんブログ村 英語ブログ 英語 ユーモア・ジョークへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます☆

今日は真面目に取り組みました☆

Cambridge Vocabulary for IELTS with Answers and Audio CD (Cambridge Exams Publishing)


現在、2.Mental and physical development を勉強中。


今日覚えた英X英マッチングフレーズ

1. keep an open mind = try not to judge bofore you know the facts

2. bear in mind= remember

3. have something in mind = have an idea

4. have something on one's mind = be worryed about something  

5. my mind went blank= I forgot

6.  it slipped my mind= I could'nt remember a thing

7. put your mind at ease= stop you from worrying

8. broaden the mind=increase your knowledge

使えば覚えるんだろうけど・・・・・

明日から使ってみます♪


応援宜しくお願いします! にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村

最近、忙しく、
なかなか机に向かって
IELTSの勉強をする時間がありません


そこで、いつものように
Vocabulary for IELTSのCDを

最近流行りの聞き流し教材のつもりで

ただ、聞き流す~~

そして、自然に何かを習得している気に



え、
やっぱり聞き流すだけじゃダメなの




 
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]