忍者ブログ
イギリスの大学院進学を目指して、IELTS受験を決意した主婦の学習記録日記。
来年、IELTSが受験できるよう、
応援お願いします! 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語 ユーモア・ジョークへ
にほんブログ村
にほんブログ村 資格ブログ 語学・国際系資格へ
にほんブログ村
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イギリスのコメディーって
皮肉っぽくて嫌いだったんですが、

夫に釣られて見ていたら、
結構好きになってきました☆

最近、テレビで見てるのはコレ



 
 
Little Britainはかなり、お下品です。

なので、そういうのが嫌いな方には向いていないかもしれません。



日本のお笑いで言ったら、

「ダウンタウンのごっつええ感じ」

みたいな感じかな。

私はバリバリごっつ世代なので
めっちゃはまってます☆

ものすごく早口で話すキャラが出てきますが、
この英語が分かったら、
ネイティブ以上です!

なんせ、ネイティブでも聞き取れないそうですから 笑


か~なり、濃いキャラがたくさん出てきます。



コメディーなら分かるのに、
BBCのニュースは全く分からない
残念な私に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 英語ブログ 英語 ユーモア・ジョークへ
にほんブログ村




PR

IELTSの勉強とは全く関係ない話しです。


今日、偶然、夫との会話で新ボキャが増えたので

嬉しくてブログに書いてみます♪♪


これからも、
「あ~あ、そう表現するんだ!!」
という単語に出会ったらこのブログに載せて
いこうと思います!



さてさて、本題ですが、

私は「産後ケア」を

the care after giving a birth」と直訳英語で表現していたのですが、

夫に

「ん?postnatal care?」

と聞き返され、

「あ~あ、産後ケアpostnatal careっていうんだ!!!」

とアハー体験をしました☆


最近は自分の貧困なボキャブラリーで
意思の疎通を図る癖がついてダメです!!

Vocabulary for IELTSでもっと
語彙力高めねば~!!!!!!

今日こそ開くぞVocabulary for IELTS!!!!



昨日と今日はUNIT1Growing upを勉強しました☆


まだ、UNIT1です・・・・。

全部でUNIT25まであるので、
まだまだ先は長い(>_<)

でも、結構「なるほど~」という内容だったので、
楽しく勉強できました☆

兄妹が生まれる前に、友達と良い友情関係を築くと・・・・・・・・

とか☆

中身を見ずに、
amazon.ukで購入してしまったので、
思っていたものとは随分違ったのですが・・・。

私は単語集的なものだろうと思って購入したんです。

でも、これは単語を暗記して
ボキャブラリーを増やすような本ではなく、

単語を理解して
使いこなせるボキャブラリーを増やす本でした。

なので、リスニング、リーディング、スピーキング、ライティング
の問題練習もできるようになっています。

なかなか力が付きそうな本ですが、
単にゴロゴロしながら
CDを聞いてぺらぺらページをめくって
勉強できるような本ではないので
ちょっぴり大変・・・・・・・。

って、ゴロゴロしながら勉強しようと
していること自体、間違ってるんですけどね


明日からはUNIT2に入りま~す
かなりマイペースですが、頑張るぞ~!
先月末は家事に育児にいろいろと忙しく、

結局できたのは

「Vocabulary for IELTS」に付いていたCDを聞き流すだけ・・・・。


まだ、1ページも開いてません・・・・。


イギリス国内でどうやって受験申し込みをするとか、
どこで受験可能なのかとか、
調べることもたくさんあるのに、

全然
IELTS受験に向けて始動していません・・・・・。

仲間を見つけてモチベーションを高めるため、
とりあえず、ブログランキングに参加してみたり・・・・・。

かなり迷走中 (笑)

とりあえず、今日も右から左へ聞き流す~
まずは、IELTSにどのようなボキャブラリーが必要なのかを
知るべく、購入してみました。




しばらく、この本を中心に勉強しようと思います!

三日坊主にならないように頑張ります(>_<)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]